人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もやしレパートリー! 餃子Party! >>

北陸生活、まる1年!

先週末は、仙台の実家から、沢山の野菜と穴子が届きました。
元気な野菜を沢山食べると、なんだかスッキリする気がする(^ー^)

冷やし中華の卵、白身と黄身に分けて焼いたら、すごく綺麗な色になった♪
穴子は、白焼き、フライ、ふっくら煮て丼ぶり。まだある♪
ゴーヤには豚をひいたものもと玉葱などを詰めて、蒸し焼きに♪
あんこに黒蜜を足し、寒天で寄せただけのおやつも美味しかった♪(これ、水羊羹っていうのかな?)

北陸生活、まる1年!_b0182853_234419.jpg北陸生活、まる1年!_b0182853_23174890.jpg北陸生活、まる1年!_b0182853_23175576.jpg
北陸生活、まる1年!_b0182853_2344524.jpg北陸生活、まる1年!_b0182853_2345198.jpg北陸生活、まる1年!_b0182853_2343672.jpg




北陸生活、まる1年!_b0182853_2345539.jpg北陸生活、まる1年!_b0182853_2344821.jpg私は、水羊羹(?)に牛乳をかけるのが好き。

主人は、冷やし中華にミニカレーをつけてくれと。
炭水化物セット(ー_ー)



近所の散歩以外、家でダラダラと過ごした週末。わりと、こういう日が好きです(^^)

去年の今日、仙台から富山へ引っ越し、北陸生活が始まりました。
一年って、本当に本当に早いなぁ。

店を辞め、見知らぬ土地で専業主婦になると言った私に、
『絶対無理だよ〜』『きっと何かやり出すよ〜』『すぐ飽きるよ〜』と、
友人、知り合い、ほぼ全員から言われましたが、
今の所まったく飽きず楽しく過ごしていますのでご心配なく(^ー^)まだまだ楽しみたい♪
by bellavista777 | 2010-08-30 23:48 | 美味しいもの
<< もやしレパートリー! 餃子Party! >>