人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マンゴー杏仁 \(^▽^)/ 優しい白いスープ(^^) >>

海老ベシャメルでビストロパスタ!

もはや"崇拝"していると言ってもいいくらいのブログで見つけた『海老の殻で作る豆乳ベシャメル』!
せっせと海老を食べ、やっと殻がたまったのでさっそく作りました(^0^)/
(詳しい作り方はmittunさんのblogをご覧下さいね〜)

まずは簡単に、パスタに絡めたのですが、
何も知らない主人が『ん!?何だ?この深い味・・・』と!

前日のスープも合わせ、『ビストロか!?』ぐらいの、美味しいパスタになりました(^0^)

海老ベシャメルでビストロパスタ!_b0182853_17431714.jpg海老ベシャメルでビストロパスタ!_b0182853_17431410.jpg


まずは、胃が重いなーって思う時によく作る『ベジスープ』
(ニンニク、生姜、玉葱、キャベツ、ピーマン、セロリ、トマトを煮込んで塩・胡椒するだけ)を、
ミキサーでポタージュにし、海老ベシャメルと合わせてみました。

そこに、クリーム系のソースに酸味を合わせるのが好きなので、
ザク切りにしたトマト、茹でたインゲンとシメジを、
オリーブオイルとバルサミコ酢と塩・胡椒、少しの醤油でマリネしたものを合わせて。

バジルと、胡椒で味を引き締めて・・・う、うまーい!!

一見すごい手間だけど、海老ベシャメルも野菜のポタージュも冷凍出来るので、
これは定番になりそうです!
ピクルスや、ケイパー、生のフェンネルとかタラゴン、ルッコラなんかもあうと思う。
クセが無く深い味わいになったのは、海老と豆乳のおかげだと思う。


どーんと食べるのもいいけれど、少しの量で白ワインのおつまみに、良さそう♪
ああ、美味しかった。mittunさん、ご馳走さまでした〜(^ー^)♪

海老ベシャメルでビストロパスタ!_b0182853_18215939.jpg海老ベシャメルでビストロパスタ!_b0182853_18215571.jpg海老ベシャメルでビストロパスタ!_b0182853_1822514.jpg
海老ベシャメルでビストロパスタ!_b0182853_18221020.jpg海老ベシャメルでビストロパスタ!_b0182853_18221942.jpg海老ベシャメルでビストロパスタ!_b0182853_18221423.jpg



Attention!!
海老の殻を冷凍庫内で移動しようとした時、凍った海老のビゲか脚が、ビニール袋を突き破り、
私の親指に突き刺さり、血が!!未だ腫れています(ToT) 皆様、お気をつけ下さいませ(^^;)
by bellavista777 | 2010-09-05 18:26 | 美味しいもの
<< マンゴー杏仁 \(^▽^)/ 優しい白いスープ(^^) >>