人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新婚旅行コネタ① 〜失敗写真か!?〜 新婚旅行⑤〜京都〜 >>

新婚旅行⑥〜全コース〜

沢山のあたたかいコメント、ありがとうございました!!
無事に帰宅し、軽いヌケガラ状態です(−o−)



行き先を決める時、いろんな候補地があったのですが、
7月に思いつきで京都・奈良へ行った際、二人して、日本の良さに目覚めてしまい、
「行ったことの無い日本が沢山あるじゃないか!」
「生きてる間に行かない所の方が多いんじゃないか!?」
「年を取れば取るほど、こういう旅行は出来ないんじゃないか?」
「飛行機で簡単に行ける所は年取ってからでも行けるよね?」と、
今回の旅行が決定しました。

テーマは『ベタな観光地を愛車でまわる!』
しかも、宿だけとって、必ず行きたいところ以外、現地で決めるという、主人らしい発想。
なので、オシャレなカフェとかは、基本、無し!

コースは、金沢を出て、
広島(2泊)→愛媛(1泊)→高知(1泊)→香川→徳島→神戸(1泊)→京都(2泊)。

こう書くとすごく簡単にまわった感じなのですが、
急遽、広島から山口の錦帯橋を追加し、
愛媛から足摺岬に行くのに、宇和島、宿毛を通るコースを選んだので、ものすごい距離でした!
必ず行きたかったのは、
宮島、原爆ドーム、道後温泉、四万十川、足摺岬、四国村。
お城は見始めたらキリが無いかと思い、松山城のみ。


感じたことは沢山ありましたが、まずは・・・

○日本は何処へ行っても道路が整っていて、電気ガス水道が完備されていて、すごい!
○人力ではどうにもならない素晴らしいものがたくさんある!
○生きるって何だろう。
○京都に人が集まるのは、古いものが残っているからだけではない。
○国内旅行のほうがお金がかかる(ー_ー;)
○何処へ行ってもトイレがきれい。
○歴史を勉強せなアカン。
○自然美、人工美、どちらも素晴らしく、
 人の力なんて無いも同然。人の力ってすごい。矛盾するけど。

そして、かなりの珍道中。この人と結婚して本当に良かったと思いました。
どんなに疲れていても笑わせてくれて(『素』だと思いますが)、
7泊8日、約2000kmの移動の間、ひとつのイヤなことも無かった。もっと一緒にいたいくらい。


などなど・・・本当に色んなことを感じて帰ってきました。
そして、まだまだ見たことの無い日本に行ってみたいと思いました。




新婚旅行⑥〜全コース〜_b0182853_1484117.jpgこんな、大自然を感じ、
歴史にちょっとだけ触れるような、
良い旅をしてきた最後に私達が行ったのは、
ベタな観光旅行の〆にふさわしすぎる、
三井アウトレットパーク滋賀竜王
ふふふ、ベタで下世話な日本人です(^o^;)V



そうそう、いつの間にそんな腕を持ったのか、主人の写真が上手くなったようです(@0@)
ズームも無く、レンズを変えることも出来ない『THE コンパクトデジカメ』で、
ここまで撮れれば、なかなかとしか言いようがない!
ライカの特徴をかなり理解しているのと、被写界深度というものがかなり理解できている。
というか、やっぱりライカはすごい!?




色々面白い所やステキな所、沢山あったので、
一カ所一カ所ぼちぼちアップしていきたいと思いますので、お付き合い下さ〜い(^0^)
by bellavista777 | 2010-09-27 01:52 | 新婚旅行
<< 新婚旅行コネタ① 〜失敗写真か!?〜 新婚旅行⑤〜京都〜 >>