人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『熊』と金沢の気候、と・・・暗い私 新婚旅行2日目、宮島、厳島神社 >>

新婚旅行コネタ④ 〜宮島の鹿+@〜

宮島の鹿は奈良のより凶暴だから角を切られている、しかもこの時期は特に凶暴、と聞いていて、
かなりビビっていたのですが、私の印象だと、奈良よりずっとおとなしい。
鹿せんべいを売ってないのがいいのかな?

ツノを切られているのも何頭か見かけました。
痛くはないらしいけど(どうやってわかるのかしら?)
その跡が「人間の勝手な都合」って感じで、直視出来なかったヘタレです(;;)

う〜ん・・・角がビョーンとなっていても怖いし・・・
あくまで『野性の鹿がいる所にお邪魔しているのは人だ』と認識しないといけないと思いました。
『可愛い〜』なんて不用意に近寄ってド突かれても、それは人が悪い、彼らは野性なのだと。
でもでも、可愛かった〜(#^0^#)

新婚旅行コネタ④ 〜宮島の鹿+@〜_b0182853_810598.jpg新婚旅行コネタ④ 〜宮島の鹿+@〜_b0182853_81071.jpg
新婚旅行コネタ④ 〜宮島の鹿+@〜_b0182853_8101294.jpg新婚旅行コネタ④ 〜宮島の鹿+@〜_b0182853_8101275.jpg



宮島に渡る為に船に乗り込む行列を見て『○○の方舟』を思い出してしまい、
なんだかちょっと変な気持ちになった。けど、この後、私も乗りました(笑)

新婚旅行コネタ④ 〜宮島の鹿+@〜_b0182853_8104754.jpg



道路標識を見て『わ〜、もうすぐ宮島〜』って思った次の瞬間目に飛び込んで来た『宮島競艇』!
神聖な場所って思ってたから、なんかすごくビックリしたー(@0@)ま、ある意味、聖地!?
心構えが無いって、えらく驚くものですね(^ー^;)

新婚旅行コネタ④ 〜宮島の鹿+@〜_b0182853_8104544.jpg





あ、そーそー、宮島は下が土なので、フンが落ちても土に返るらしく、少ないし臭くない(^^)
奈良・東大寺は石畳なので、行き場が無いらしく、臭かった〜(>_<)
by bellavista777 | 2010-09-29 08:52 | 美味しいもの
<< 『熊』と金沢の気候、と・・・暗い私 新婚旅行2日目、宮島、厳島神社 >>