人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雷か(ToT)!? 浅草寺 >>

TORAYA CAFE

とらやカフェでお茶をいただいてみたかったのだけど、
長蛇の列に簡単に諦め、餡ペーストを買って帰ることに。

主人は『大きな瓶のこし餡ペーストを買おう!』と即決したのだけれど、
何やら小さな風呂敷包みが気になってしまった私。

店員さんに尋ねると、
"こしあん" "小倉あん" "白ごまときな粉" "抹茶とホワイトチョコレート" の、
小瓶がセットになって風呂敷がついていると。

風呂敷欲しさに、こちらに変更!
企業戦略にまんまとのせられやすい私(^^;)まったく。

TORAYA  CAFE_b0182853_11312012.jpgTORAYA  CAFE_b0182853_11312340.jpg

風呂敷は可愛いくてシッカリした生地でいい感じ♪
でも・・・抹茶とホワイトチョコは・・・(ー_ー;)
こしあんはアッサリ食べ終わってしまった(@ー@;)
こしあん好きの主人は少々不満げ。次回は大きな漉し餡にしましょー!!


もうひとつ気になったもの。『甘酒とバニラのアンロール』というのがあったのですが、
長さ6センチ×直径3センチほどのちっちゃいロールで約400円。
う〜ん・・・
お店の方に『甘酒は餡に入っているのですか?生地に入っているのですか?』と質問。
『生地の方に入っております』とのこと。

ふふふ。これは『あれ』のようにして作ってみるしか無いでしょう(^^)♪
そろそろ美味しい酒粕がもらえる時期のはずだから、届いたらやってみよ♪




TORAYA  CAFE_b0182853_11312656.jpg別の所で飲んだ紅茶に、
ミルクを入れたら太陽が浮かんだ(^0^)

by bellavista777 | 2011-01-16 11:39 | 美味しいもの
<< 雷か(ToT)!? 浅草寺 >>